--.--.-- 
『味園ユニバース』を鑑賞してきたゆかりですけども。
すばくんの記念すべき単独初主演映画!!!
初日に行かなくていつ行くの!!
ってことではりきって朝イチ行ってきたよー(*´ω`*)
試写会に行ったから内容は把握してるし、今回はふとした表情や演出を細部までしっかり見ようと心に決めてました!!
以下、感想文。
がっつりネタばれありなので閲覧注意!



なんやろうね。
見終わったあとの満ち足りた気持ちと、もっと見ていたいっていう欲求。
それだけ味園ワールドに引き込まれたんやと思う。
あたしが観るとどうしてもすばくんばっかりになりがちなんやけど、そこはしょうがない!(笑)
記憶がなくてふわっとしてるポチ男さんと、記憶を取り戻してからの茂雄の目つきがガラッと変わったのが印象的でした。
あと2人で縁側でスイカの種を飛ばすシーンは、言葉なんてなくても、ポチ男さんとカスミちゃんの心が通じ合ったんやろうなぁ。
茂雄が初めて『カスミ』って呼ぶシーンが好き!
カスミの世界が4つから5つになったことを伝えようとするけど、茂雄を見るともどかしくて。
思わず茂雄を殴ろうとた拳を、茂雄が受け止めるシーン。
あの『カスミ』の一言で記憶をなくしていたポチ男との決別を図ったんやろうなぁって感じたよ。
最後の最後に笑顔を見せた茂雄。
そのあとどうなったかわからへん終わり方で、観た人の感じ方によっていろんな未来を想像できるよね。
願わくば茂雄は過去と向き合いながらも、歌を続ける道を選んでくれますように。
二階堂さんの大阪弁にまったく違和感がなくて、演技に圧倒されました。
さすが女優!!!
カスミちゃんかわいいよーう(*´ω`*)
あと赤犬さんたち素敵すぎる!!
シリアスなシーンなのにちょいちょいコミカルな笑いを与えてくれて。
赤犬さんたちがいたことがこの映画にはほんまに重要やと思いました。

全体的にいろいろツッコみたいところはある(爆)
特にラスト15分くらいはなんで?どうして?ってなる。
茂雄が昔の仲間にハメられてビルの屋上でピンチになってるときに、カスミはどうやってあの場所がわかったのかとか。
そのあとカスミが茂雄をバットで殴り飛ばして気絶させたのに、女一人でどうやって味園ユニバースまで運んだのかとか。
ラストに向かう大事な場面でツッコみながら観てしまった(爆)
でもラストシーンで茂雄が歌うココロオドレバは本当に最高でした!!

明日は幸運にも舞台挨拶付きの上映を観劇できることになったので。
すばくんの言葉で映画の感想を聞けるのが楽しみやわ(*´ω`*)

ほなおつ。

スポンサーサイト
2015.02.14 
Secret

TrackBackURL
→http://loveandnatural0704.blog86.fc2.com/tb.php/2471-5daf54ec
