--.--.-- 
『るろうに剣心』前後編を両方見てきたゆかりですけども。
原作ファンで志々雄さん編が特に好きなので絶対に見たかったの!!
映画館におつきあいしてくれたお友達に感謝です(*´ω`*)

今回の前後編を見た感想は全体的によくまとまってたしおもしろかった!!
正直1作目があたし的には微妙やったから今回もそんなに期待してなかったんよね(爆)
今回の2部作は特に前編がおもしろくて、今後の展開を知ってるのに続きが気になったもん!!
ただ後編は師匠との修行シーンを長引かせたせいで肝心の志々雄さんとの戦いのシーンがあっさり終わってしまうのが残念。
『そこは重要なとこやろ!!!』って映画見ながらツッコんでしまったわ(爆)
配役的にめっちゃぴったりやったのが宗ちゃん役の神木くん!!
ビジュアルも完全に宗ちゃんやったし。
宗ちゃんは感情を無くしてにこにこしてるけど、剣心と戦っていくうちに感情を取り戻して壊れていく感じとかさすがやなぁって思った。
子役の頃から知ってるけどほんまいい俳優さんになったよね!
最初に配役を発表されたときに志々雄さんが藤原さんって聞いて『包帯ぐるぐるやのに藤原さんやともったいないんちゃうかなー』って思ったけど。
映画を見ると志々雄さんは藤原さんじゃないと!!!って思った。
志々雄さんの強さとか迫力とか不気味さを、すべてにおいてかっこよかった!!
原作の1ファンとして純粋に楽しめた映画でした。
終わり方からして人誅編は映画化されない感じなんかなぁ?
実写で縁さんも見てみたい気がする!!
各方面へ念をこめて送っておこうかしら(笑)

るろ剣の余韻に浸りたくてお家帰ってすぐに漫画をひっぱり出してきたよ(笑)
ちょっとずつ読み返していこうと思います(*´ω`*)

ほなおつ。
スポンサーサイト
2014.10.05 
Secret

TrackBackURL
→http://loveandnatural0704.blog86.fc2.com/tb.php/2448-20ada6b6
