--.--.-- 
『そして父になる』を見てきたゆかりですけども。
内容に興味があって見に行きたいってずっと思ってて、ようやく実現できました(*´ω`*)
赤ちゃん取り違え事件を元に、2つの家族の苦悩や葛藤を描く作品で、カンヌ映画祭審査員特別賞を受賞したことも話題になってよね!
映画を見ながら「自分ならどうするか」とかいろいろ考えさせられたわぁ。
血は繋がってないとはいえ愛情いっぱいに育てた子どもを「はい、そうですか」って割り切ることなんてできへんやろうし。
かといって血が繋がっている子どもがかわいくないかと言えばそうではないし。
難しいね。。。
その両家族の葛藤はリアルに描かれていたと思います!
ただ大人の葛藤ばかりが描かれていて、肝心の子どもの心境がわからなかったのはちょっと残念かな。
当事者は子どもなんやからそのあたりをもう少し丁寧に表現されていればよかったのになぁと思いました。
この映画を見たら話題になってた参考文献の本も読んでみたくなった!!
次に本屋さんへ行くときは購入しようと思います!!

ほなおつ。

2013.10.27 
Secret

TrackBackURL
→http://loveandnatural0704.blog86.fc2.com/tb.php/2369-fc3cc233
