--.--.-- 
『風立ちぬ』を見てきたゆかりですけども。
待望のスタジオジブリ・宮崎駿監督の最新作!!
制作が発表されたときから見るのを楽しみにしてたんよねー
内容は1920年代の日本が舞台で、ゼロ戦と呼ばれる戦闘機の設計者・堀越二郎の半生を描いた作品。
実在の人物を描くのって宮崎作品では初めてよね!
小さい頃から飛行機が好きで夢を描く二郎と、薄幸の少女・奈緒子との恋愛面もありつつ、夢を追う男の人の生き方を描いた、そんな作品です。
映画を見ながらツッコみたい部分はいろいろあったけど(爆)

結核患者の前でたばこを吸うとか、ふつうありえへんと思うし。
でも見終わった後、切ないけど清々しい気持ちになれるそんな映画でした
あたしは歴史が好きで、1年くらい前に読んだ小説がきっかけでゼロ戦にも興味があったから楽しんで見れたけど。
一緒に見に行った友達は現実世界と夢の世界の境界がよくわからんかったって言ってた。
あと今までの宮崎作品と違ってファンタジー要素はないから、小さい子どもが見るには退屈かなぁ。
これはほんま大人向け!!
興味がある方はぜひ見てみて下さい。

改めて思うけど今年に入ってほんま映画館に映画をいっぱい見に行ってるなぁ。
土日しか休みないのに月2・3本くらいは見てるもん!!
まぁエイトのメンバーが出てる映画も続々公開されてる影響もあるけど(笑)
今日は『ばしゃ馬さんとビックマウス』のフライヤーあるかなぁと期待して行ったけどまだ置いてなかった(´;ω;`)
あのフライヤーの章ちゃんがほんまかわいいんやもん!!
なので前売り券もムビチケの方が好き
来週からムビチケ前売り券が発売やからまた買いに行かなければ。

ほなおつ。

スポンサーサイト
2013.08.03 
Secret

TrackBackURL
→http://loveandnatural0704.blog86.fc2.com/tb.php/2354-422e32ed
