--.--.-- 
エイトさんの8ちゃいをお祝いしてきたゆかりですけども。
幕張メッセの∞祭に行ってきたよ(*´∇`*)
チケットが全滅したときはほんまに泣いたけど。
優しいお友達のおかげで参加できてほんまに幸せです
以下、感想文。
がっつりネタバレありなんでご注意下さい。



【∞祭@幕張メッセ(2012年8月5日グループ①)】
今回のイベントはトークステージとライブステージに分かれて行われる滞在型イベント。
メンバープロデュースの展示ブースやエイトヒストリーブースもあって、待ち時間も大忙しでした!!

【トークステージ】
トークステージのブロックはい2ブロック。
端っこの方やったからステージが遠くてほぼモニターを見てました。
テーマは『センターは俺だ!!』
幕張とインテの計25回のトークライブで毎回ミニゲームをやって、ポイントを決定。
1位のメンバーが次のアルバムのリード曲のセンターを取れる!!
そして下位2人が『ほほえみデート』

昔やってた某デート番組をパクったやつ(笑)
∞祭初日終了時点では章ちゃんがダントツの1位!!
2位がすばちゃんヤったんやけど、ポイントが2倍違うという圧勝ぶり。
5日グループ①のミニゲームは『関ジャニ∞クイズ』
メンバーの雑誌の発言を穴埋めで当てるゲームです。
1問目はたーくんの問題やったんやけど本人はまったく覚えてなくて(笑)
きみくんに散々いじられたあと名言がっ!!
大『貴族が家族!!!』

たーくんの思いきったカミングアウトに爆笑やったわ(笑)
2問目はまるちゃん問題で本人が見事正解!
3問目が亮ちゃん問題やったんやけどこれが難問で。
すばちゃんなんか朝イチから下ネタ言おうとしてたもん(爆)

ふと気づいて自分で止めてた(笑)
どうやら家の感覚やったらしい(笑)
結局亮ちゃん問題は答えが出ないままタイムアウトしたのでした。
クイズのあとはちょっとだけフリートーク。
ほほえみデートでお泊まりデートになったらどうするかっていう話をしてたんやけど、章ちゃんからまさかのぶっちゃけが(笑)

章『男の人が隣に寝ると変な気持ちになる。8年間我慢してたんやで!!』

章ちゃんやっぱりそっちの安田やねんね(爆笑)
これはもちろん言い間違いなんやけど、ひなちゃんに髪の毛ぐしゃぐしゃにされてつっこまれてた(笑)
朝イチからエイトさんはエイトさんなのでした(笑)

【諸々のブース関係】
今日はグループ①やったからメンバーの展示は人がすいてる時間に見れたのがせめてもの救いで。
あとからのグループの人はものすごーく長蛇の列に並んでました。。。
あたしはたーくん→すばちゃん→きみくんの順番にブースを見て行ったよ(*´∇`*)
たーくんは混むってことでさきちんと飛んでったよね(笑)
このメンバープロデュースの展示ブースは写真を撮ってもいいので、カメラ必須!!
たーくんはバイクが飾ってあったり。
すばちゃんは古着が飾られてあったり。
きみくんは海外旅行のプライベート写真が飾ってありました。
それぞれ個性が出てて見ていて楽しかったよ
展示ブース内にはブースができるまでのメンバーの映像も流れてるんやけど、そこにリアルタイムのメンバーの映像もちょいちょい映し出されて。
たーくんがアイドル全開で悲鳴をかっさらっていったり(笑)
きみくんと章ちゃんがセクシーポーズ対決してたり(笑)
待ち時間も苦にならんようにっていうメンバーの優しさがいっぱいでした(*´∇`*)
メンバープロデュースコーナー以外にも仕分け∞のバズーカが体験できるコーナーがあったり。
メンバーからの告白が聞けるコーナーがあったり。
メンバーとの2ショットの写真が撮れるコーナーがあったり。
内容が盛りだくさんで1日じゃ絶対回りきらへんっていうのが本音です(爆)
エイトヒストリーブースはメンバーの子どもの頃の写真が飾ってあったり。
エイトの歴史年表や今までの衣装やポスターが飾ってあったりしたよ。
この子どもの頃の写真のひなちゃんがヤバい!!!
めっちゃ男前で、子どもやのにきゅんきゅんしたもん
すばちゃんはあんまり面影なかったよーな。
きみくんはきみくんの原型ができてた!
今日は3馬鹿メインに見たから、大阪では弟くんたちをメインで見たいと思います

【ライブステージ】
ライブのブロックはB4。
ちょうどど真ん中で見やすかったぁ!!
しかも幸運なことにめっちゃすばちゃんブロックやったのー
すばちゃんトロッコが前や横の通路を3回は通って行ったし、しかもこっち向き!!!
今まですばちゃんが来ても基本お尻を眺めてきたので(爆)、幸運すぎました(*´∇`*)
今回のセトリはほんまいい!!!

・ER
・T・W・L
・もんじゃいビート
・渇いた花
・急☆上☆show!!
・Eden
・Dye d?(アコースティックバージョン)
・愛でした。
・ひとつのうた。
ここでEdenはほんまヤバかった(泣)
もちろん号泣(泣)
久々やったし大好きな曲やから、8周年のイベントで聞けてほんま嬉しかった
渇いた花は意外やった!!
メンバーの誰かごり押したんかな?(笑)
最後のすばちゃんの部分で、すばちゃんがブルージーな感じで歌い上げてて、鳥肌たったわ!!!
あとDye d?のアコースティックバージョンがとにかくめっちゃカッコいい!!
章ちゃんってほんますごいなぁって改めて思いました。
ライブ中もプチMCあり!!
Dye d?でたーくんが『Dye d?』っていうとこを言ってみたかったきみくん。
そこで間奏から演奏して歌おうってことになったんやけど、絶妙なタイミングですばちゃんが美味しいとこ取り!!(爆笑)
拗ねるきみくんに冷たいすばちゃんがおもローでした(笑)
ひとつのうた。で最後に銀テが飛んできて。
色がメンカラーに分かれてるんやけど、あたしは見事にやすばの銀テをゲット(*´∇`*)
どうやら常日頃のやすば愛が伝わったみたいやわ(笑)
いつものライブに比べると時間はあっという間やったけど、めっちゃ楽しいライブステージでした

以上、感想文でした!
帰りの新幹線でパンフレットを読んでたのね。
今回のパンフレットの担当が章ちゃんとたーくんで。
2人でメンバー1人1人にインタビューしてそれをまとめた内容なんやけど、このパンフレットは絶対買った方がいい!!!
メンバーの正直な気持ちが詰まってて読みながら涙が出てきたもん(泣)
エイトってほんま最高で最強のグループやわ
次はすごはち&∞祭@インテ!!
エイトさんの8周年をまだまだいっぱいお祝いしてきたいと思います(*´∇`*)

ほなおつ。
スポンサーサイト
2012.08.05 
Secret

TrackBackURL
→http://loveandnatural0704.blog86.fc2.com/tb.php/2251-bb611064
