--.--.--
温泉旅行に行ってきたゆかりですけども。
さきちんと1泊2日で石川県にぴゅーんっと行ってきました(*´∇`*)
石川にはライブでは何回も行ったことあるけど、いつも日帰りで。
よこすばの石川MAPのロケ地を参考に、がっつり観光できて楽しかったぁ!!
心配してた雪もうちらが行った日は雨で、そんなに寒くなかったのもよかったわ。
eighter2人旅の道中はヲタク話ばっかり!!(笑)
夜な夜ながツボすぎてずーっと口ずさみながら観光してた(笑)

【1日目】
まずは鼓門からスタート!!
よこすばMAPみたいに写真撮ってみた(笑)
次にこれまたよこすばMAPで紹介されてた寺喜屋さんでランチ!
カレイの煮付け定食を食べたんやけど、絶妙な味付けでうまうま(^q^)
よこすばが座ったカウンターを見ながらニヤニヤしてしまったわ(笑)
そんでもって兼六園の周辺散策。
雪の兼六園でめっちゃキレイ
でも雪が固まってて、雪道に慣れてないから転ばんよーに必死やったわ(爆)
あと兼六園の近くにある21世紀美術館が休館日やったのが残念でした(泣)
金沢から電車に乗って、今回のお宿である和倉温泉にある加賀屋さんへ。
もう何年も顧客満足度が1位の老舗旅館で、至れり尽くせりのさすがのサービス!!
こんな小娘が泊まって申し訳なくなるくらい、すごい旅館でした。
到着したのが夕食時間帯やったから、温泉も貸切状態でめっちゃラッキー
ご飯もめっちゃ美味しかったし、担当の仲居さんもステキな方やったし、ほんま大満足でした!!

【2日目】
日本3大朝市で有名な輪島の朝市へ。
海産物がメインなんやけど、どれもこれも美味しそうで目移りしてしまった!!(笑)
平日やったからか活気はそんなになかったけど、雰囲気は味わってきたよ(*´∇`*)
この輪島で食べた海鮮丼がめっちゃ美味しかったぁ
実はウニが苦手やったんやけど食べれたもん!!
お腹いっぱい幸せいっぱいで石川にさよーならしたのでした。
1泊2日の短い旅行やったけどのんびりできて癒されたよー!!
21世紀美術館に行けなかったのが心残りやから、また機会を見つけて行けたらいいなぁ

追記は苺ちゃんへのコメレスです!
コメントありがとうございました

ほなおつ。

∞コメレス∞

>苺ちゃんへ
苺ちゃーんヾ(*´∀`*)ノ
Twitterからヲタク全開のブログにようこそ!!(笑)
苺ちゃんもディズニー好きなんやね
あたしも好きで、今年は久々にディズニーへ行きたいなぁって思ってたり。
Twitterでもブログでもいっぱいエイト話しよーねっ!!
訪問ありがとうございました
2012.02.08

TrackBackURL
→http://loveandnatural0704.blog86.fc2.com/tb.php/2180-dd40b5a2