--.--.-- 
エイトライブ@京セラの感想文いきまーす!!
今回はゆかりが参戦した3公演分のMCまとめです。
話した順番や会話はニュアンスですので悪しからず。
長くなりますがよければご覧ください。


【MC(12月30日)】
∞メンバーのおごり話
昨日ライブ後にきみくんとまるちゃんとJr.の子たち、全部で11人でご飯に行ったらしく。
そのお会計をきみくんが奢ったと!!

これだけ聞くとカッコいい話やけど、たーくんが
忠『横山くんはコンサート時期に奢る!!そしたらMCで言ってもらえるもん!』
ってバラしたから雲行きが怪しくなりはじめたきみくん(笑)
ここで亮ちゃんがすばちゃんの奢りエピソードを披露!
亮『前にすばるくんと丸とご飯行ったとき、お会計をじゃんけんで負けた人にしようって言ってたら、すばるくんは奢る気で来てたからじゃんけんもさせてくれへんかった!』

すばちゃーん
惚れてまうやろー!!
ほんまカッコよすぎ!!
これを聞いてきみくんがちょっと残念な感じになってた(笑)
他にもたーくんとヒナちゃんがご飯行ったら、いつもはヒナちゃんが奢ってるんやけどこの前はたーくんが奢って。
奢ったのはたーくんやけどヒナちゃんに
忠『ありがとう』
って言って帰って行ったらしい。

いつもありがとうの意味もあったとか。
たーくんステキ
他にも昔、タッキー・きみくん・亮ちゃん・たーくんでご飯行ったときに、いつもタッキーに奢ってもらってばっかりやから今回は
横『俺が出す!!』
と意気込むきみくん。
タッキーがトイレに立った隙に店員さんを呼んでお会計しようとしたら、財布には2千円しか入ってなかったきみくん(爆)
仕方なく亮ちゃんとたーくんに助けを求めたら、亮ちゃんは千円、たーくんは2千円しか持ってなく(爆)
こんなやり取りをしてる間にタッキーはお会計をしてくれてたそうな。

さすがタッキー!!

∞章ちゃん姪っこ話
昨日のライブ終わりにきみくんが車に乗ってたら、エイトライブ帰りの親子連れに遭遇して。
子どもちゃんが5人いたから握手しようと車を降りたきみくん。
その中の1人の子どもちゃんに頑なに握手を拒否されたきみくん(爆)
何を言っても『嫌や!!』の一点張りやったとか。
そんで今日楽屋にきたときに章ちゃんから
安『昨日、握手してくれてありがとう』
って言われたきみくん。
実は昨日帰りに握手したんが章ちゃんのお姉さんの子どもちゃんたちやったと!!

すごい偶然やよね!!
章ちゃんがお姉さんにこの話を聞いて、姪っこちゃんに
安『何で握手せんかったん?』
って聞いてもやっぱり『嫌や!!』の一点張り(爆)

姪っこちゃん、握手してあげてー!!
きみくんめっちゃ悲しそうやったから!!

【MC(12月31日1部)】
∞メンバーの呼び名の話
来年は辰年やなぁって話になり。
横『来年は大倉の年やなぁ』
忠『横山くんたつって呼んだことないやん!』
この流れからの
横『たっちょん!!』

きみくんのたっちょん呼びきたー!!
この流れからメンバーの呼び方の話になって。
横『(ヒナちゃんを)信五。すばるはすばるやろー。まるはまる!!(爆)』

まるちゃんめっちゃ悲しそうな顔してた(笑)
亮『亮って呼んで!!』
横『亮』

名前呼びしてもらってきみくんにデレデレする亮ちゃんカワユス!!
横『そういえば昔、ヤスがお餅好きやからカチンって呼んでとか言ってたよな(ニヤニヤ)』
メンバー『あったなぁ。あの頃カチンうちわあってちょっとうざかった(爆)』
横『(章ちゃんに向かって)今は何て呼ばれたいん?ヤスとか?』
章『今は章大か章ちゃん!!』

このときの章ちゃんの笑顔がカワユスすぎた!!!
ゆかりでよければいくらでも呼ぶのに!!(笑)
忠『ヤスは服着てたら章ちゃんって感じやけど脱いだら安田!!って感じ(爆)』
メンバー『確かに!!』
横『服脱いだヒナは信五!!って感じ』
亮『横山くんは脱いだら横ちゃんって感じやな(笑)』

ぽにょぽにょしてる感じらしい(笑)

∞きみくんの落し物の話
今まで免許証を7回落としたことがあるきみくん。
免許証の番号の一番右の数字が発行回数になっているらしい。

自分の確認したらちゃんと「0」やった!
メンバーから『関ジャニ∞やからあと1回落としたらいいやん』とか言われてた(笑)
財布を落としすぎるきみくんは一時期スタッフさんから機関車トーマスの小銭入れをもらって首から吊ってた(笑)
横『(顔でトーマスを表現しながら)トーマスも小銭がいっぱいになったら嬉しそうにしてたで!!』

このきみくんめっちゃかわいかったぁ(*´∇`*)
ちなみに今はいい財布を1年以上使ってるらしい。
きみくんは財布とか免許証もなくすし、肩から斜めにかけて持ってた鍵もなくしたとか言ってて。
章『(肩からたすき掛けのラインを手で触りながら)この辺不感症なん?』

章ちゃんがけっこうな真顔で言ってておもしろかったわ(笑)
横『ヤス!!(何言ってんねん)』
章『なぁにぃ?』
横『今のは呼んだんちゃうわ!!なぁにぃちゃう!!』

終始ぽやぽやな章ちゃんのペースに引き込まれるきみくんなのでした(笑)

∞きみくんの借りパク疑惑の話
落し物の次は借りパクの話になって。
忠『横山くんマイボスマイヒーローのDVDいいかげん返して』
横『返すって!!』
メンバー『部屋汚そうやからどこいったかわからんのちゃう?』
メンバー『なくしたんやろ?』
忠『新品になって返ってきたら嫌やで!』
横『俺の部屋めっちゃきれいやで!!』
忠『部屋きれいでも盗み癖あったらアカンやん!!(客席見ながら)みんなも財布とか気をつけて!!(爆)』

きみくん散々な言われ方(苦笑)こっからきみくんの逆襲!?が(笑)
横『ヤスに貸したドラゴンボールのゲームまだ返してもらってないやん!』
章『それやったら貸したCD返して!!』
横『って俺らこの話になったら毎回またなぁって流すんよな(笑)』

2人もちゃんと保管してるんか心配になるわ(笑)

∞犬飼うの話
マイボスDVDの話からきみくんが突然『犬を飼うということ』のDVDがほしいから頂戴って亮ちゃんにおねだりしてたら。
村『俺のん貸したろか?』
横『何で持ってんねん!!』
村『最終回に出たから』

そういえばヒナちゃん出てたねー。
忠『役名は何やったん?』
村『(めっちゃドヤ顔で)イケメン店員!!!』

ちなみに亮ちゃんは台本に「イケメン店員:村上信五」の名前を見てヒナちゃんにソッコー電話したらしい(笑)
撮影現場に行って監督さんに
村『どんな感じでやればいいですか?』
監督さん『そのままでいいよ』
と言われ、素の自分で演じたヒナちゃん。
横『どんな感じでやったん?』
村『(いつものヒナちゃんで)いらっしゃーい!!って』

メンバーに『ほんまに役作りゼロやぁ』って笑われてた(笑)

【MC(12月31日2部)】
∞ミス自己申告の話
DVD撮りやったから緊張しながらライブしてたエイトさんたち。
横『俺、今で2回間違えた!』
亮『え、2回ちゃうやろ!!』
章『俺気づいてた!TWLのとき間違ってたやんな』
横『えっ?!じゃあ3回や!!』

章ちゃんに言われるまで間違いに気付かないきみくんが愛しいわぁ(笑)
まるちゃんもメンバーにスベったやんなぁって言われてたけど、
丸『俺は失敗したこともスベったこともない!!』

まるちゃん心強すぎ(爆笑)
そんなまるちゃんが好きよ(笑)

∞ビバ3馬鹿!!な話
「奥様100!!」の番宣中の出来事。
横『夫婦円満の秘訣ってなんなん?』
村『褒めることとかかなぁ。』
横『そういえばヒナ、最近全然褒めてくれへんもんな。』
会場『フゥー』
村『夫婦ちゃうやん』
横『すばるー。ヒナが褒めてくれへん!』
すば『おい、褒めてやれ!!近くで褒めてやれ!!』
会場『フゥー』
横『俺を褒めろ!!』
すば『今日だけじゃなくて3月8日も褒めてやれ!!6月13日も褒めてやれ!!』
横『すばるー、褒めてくれへん』
すば『近くに行って褒めてやれ!!』

きみくんがいちいちすばちゃんに告げ口するのめっちゃカワユス!!
こっからエイトはハケて会場の照明も暗くなってよこヒナ2人だけがステージに残ることに!
ヒナ『いつもロケとか全力で楽しんでてすごい助けられてます。
(ソムリエの)田崎さんのこと好きすぎるやろ!!ひそかに嫉妬してます。
田崎さん以上に俺のことも好きでおってくれる?』
横『(照れながら)あ、はい』
会場『フゥー』

めっちゃ照れてでも嬉しそうなきみくんなのでした。
この3馬鹿のやいやい言ってる感じが大好きすぎる!!
3馬鹿ラブっ

以上、大阪のMCまとめでした!!
他にももっといろんなこと話してたんやけど記憶の限界が(ちーん)
メモとかとらんから会話とかもあやふやな感じですみません。
少しでも雰囲気が伝わればいいな。

今回のツアーは福岡・東京2公演・名古屋・大阪3公演の計7公演に参加することができました。
どの会場でもエイトは全力で楽しませてくれて。
終わった後は毎回笑顔いっぱいになれた。
たとえ夜行バスで帰ってそのまま仕事でも、がんばろうって思えた。
365日家族の曲が終わるときにスクリーンに

eightとeighter
出逢い愛し合える
この幸せを
いつもでも・・・
愛しています。  関ジャニ∞

って手書きの文字で書かれていて。
これを毎回見ると泣きそうになった。
2012年はエイトの記念すべき8周年!!
エイトもeighterみんなで一緒に盛り上がっていきましょう!!
関ジャニ∞に出逢えてほんまに幸せ
やっぱり関ジャニ∞が大好きです

スポンサーサイト
2012.01.03 
Secret

TrackBackURL
→http://loveandnatural0704.blog86.fc2.com/tb.php/2163-4a1576f6
