--.--.-- 
エイトライブ@京セラの感想文いきまーす。
今回はセトリに沿って自分メモのために書きたいと思います。
ゆかりが参戦した3公演ごちゃ混ぜですがそのへんはご愛嬌ということで(爆)
長くなりますがよければご覧ください。


【座席】
ゆかりは京セラ30日・31日両部の3公演に参加(*´∇`*)
30日→1塁側1通路11列
31日1部→アリーナD9ブロック
31日2部→1塁側53通路4列
名古屋も東京も天井やったけど3塁側と中央で、今回は1塁側。
そしてアリーナ・スタンド下段・スタンド上段を全部体験するというバランスのとれた感じになりました!
そして31日は両部にDVD用カメラが入ってるということでメンバーもちょっと緊張するーとか言ってました(笑)

【OP映像】
バイクでさっそうと走るたーくん。
後ろから誰か来たから抜かれないようにスピードをあげるたーくん。
そんなたーくんをまるちゃんがバイクで追い越して行くんやけど、まるちゃんは蟻の行列の前で急停止!!
たーくんが悔しがってるときに得意顔になるまるちゃんが男前さんやったなぁ。
そしてそんな2人を自転車で追い抜く村上さん!!(爆笑)

うん、ヒナちゃんならバイクにも気持ちで勝てそう(笑)
そんなヒナちゃんがたどり着いたのがとあるライブ会場。
そこにはサーフボードを持った亮ちゃんが歩いてて、ヒナちゃんの勢いにびっくり!!
あわてすぎたヒナちゃんはすばちゃんが乗ってたタクシーに激突!
降りてきたすばちゃんはヒナちゃんの前に1万円札をひらひら~。
そのお金の気配を察知して一瞬で飛び起きる村上さん(笑)
そしたら次は章ちゃんとその彼女(ファンキーな黒人のお姉さん)が乗った車にひかれるヒナちゃん(爆)
そんなヒナちゃんを気にせず彼女にちゅーしてもらってご機嫌で会場入り。
倒れたヒナちゃんを抱きかかえてちゅーしたのがきみくーん!!!
よこひなのちゅーに毎回テンションあがったなぁ(笑)
そっからみんなそろってユニフォームに着替えていざ出陣!!
楽屋では筋トレするヒナちゃんとか、あやしく笑うすばちゃんとか、ヘルメットをかぶったのになぜか脱いでキャップをかぶりなおす章ちゃんとかやりたい放題(笑)
そっからベンチ裏の階段をのぼってステージへ登場するのでした(*´∇`*)

【登場~前半戦】
∞登場
アナウンスのお姉さんが
「関ジャニ∞5大ドームツアーEIGHT×EIGHTER おもんなかったらドームすいません 第○回戦(○は通算の公演数。オーラスは最終戦になってた) どなた様も盛り上がって行きましょう」
ってアナウンスしたあと、
・1番ドラム 大倉忠義 背番号8
・2番ベース 丸山隆平 背番号0
・3番キーボード 村上信五 背番号$
・4番ギター 錦戸亮 背番号69
・5番ボーカル 渋谷すばる 背番号1/2
・6番ギター 安田章大 背番号83
・7番パーカッション 横山裕 背番号45
こんな風に野球のスターティングメンバーを紹介するみたいな感じでメンバー紹介をして一人ずつ登場。

∞LIFE
この曲で始まるのは予想外やったなぁ。
間奏のヤンマーのギターが好きです!!

∞宇宙に行ったライオン
すばらーさんはこの曲が絶対好きなはず!!!
すばちゃんの歌ががっつり堪能できるから幸せ(*´∇`*)
「遠くへ」のところのきみくんのパーカッションをたたくところが好き!!
って思ってたらかおりちゃんも同じこと言っててやっぱりーってニヤけた(笑)

∞ローリングコースター
ヒナちゃんのウインク事件以来、この曲に集中できへん(爆)
もちろんオーラスでもウインクは健在でした!!

∞ツブサニコイ
すばちゃんが最後の「好きだよって~」の「て~」を半音あげて歌うところが好き!!
スクリーンの映像がスノードームになっててそこに歌ってるメンバーの映像が映るっていう演出になってました!
最後暗転したときにすばちゃんのスニーカーが蛍光塗料つきなのか光ってて。
すばちゃんが移動してもめっちゃよくわかった(笑)

∞モンじゃい・ビート
31日1部にきみくんが「エイトー!いっぱーつ!!」の「エイトー」のところで手をあげなきゃやのに「いっぱーつ」のポーズをしてた(笑)
とにかくわちゃわちゃでテンション上がる!!

∞イッツマイソウル
巨大トロッコに乗ってメンバーがご挨拶。
1塁側から横村丸倉の背が高い3人で、3塁側から渋安錦のちっちゃい3人が移動。
メインステからバクステに移動してたんやけど3公演とも記憶が(ちーん)
たぶんがむしゃらに手を振ってたんやろうな(笑)

∞T.W.L
これ毎回カワユスで萌えすぎて苦しい(爆)
「なのにどうしてなにも見えない」の章ちゃんをきみくんが目隠しするっていう振りできみくんがいつも意地悪してて。
目隠しせずにそのまま章ちゃんが「ばぁ」ってやってたり(笑)
目隠ししたけどすぐに手をどけたから章ちゃんが口ぱくで「見えてるー!」って言ってた(笑)

このやり取りかわいすぎる!!!
あと最後の人文字のところで「W」のすばちゃんが身体を斜めにして早めにスタンばってるのがカワユスでした(*´∇`*)

∞輝ける舞台へ
この曲でめっちゃ好きなすばちゃんポイントがあるねん!!!
「頼られるいざというときだけ~」とか「僕らまたあの頃戻ってさ~」ってリズムのとこで手で太ももあたりをパンパンってするのね!!
このしぐさがめっちゃ好き!!
あとこの曲はムビステに乗ってメインステまで戻るんやけど、すばちゃんが飛びすぎて1番終わっておじいちゃんに(爆)
TWLからのこれは体力的にキツイ?!
でも寝転がって歌うすばちゃんもカワユスよー(*´∇`*)

∞スケアクロウ
30日は亮ちゃんのオーバーオール事件の続編で「もう一生オーバーオールは着ません」って宣言して、かかしシャツとGパンに。
31日1部はかかしシャツすら脱いでタンクトップにGパン(爆)
DVD撮りしてるのにいいんかなぁって思ってたら、31日2部はちゃっかりかかしシャツにオーバーオールに戻ってました(笑)
この曲は映像がおじいさんが愛する人を待ってるっていうストーリー仕立てになってて。
その映像と亮ちゃんの歌を聞いたらめっちゃ感動する!

∞パンぱんだ
ユウユウとリュウリュウがカワユスすぎてヤバい!!
パンダの2人のダンスもかわいいし、スクリーンの映像もかわいいの!!!
31日1部はリュウリュウが体操服を着て登場(笑)
コンセプトはパンダの幼稚園児らしい。
でもここでハプニングが発生して、リュウリュウのマイクが壊れたー!
ユウユウがフォローしようとするも歌詞がわからず結局「まるのマイク壊れてるー」って訴えてた(笑)
きみくんはあとで「俺がもっと歌唱力あればカバーできたのに」って反省してたけど、あれは仕方ない!!
まるちゃんもこんなの初めてのハプニングやったって言ってたし。
31日2部はちゃんと歌えてたし、最後は2人で仲良く「パーン」で締めたよ!

∞Water Drop
水を使った演出でめっちゃきれい!!
ダンスも大人のエイトの魅力がたっぷりで、惚れてまうやろー!!
花道で1列になりながらダンスするときにすばちゃんのおさぼり具合を発見して思わず笑ってしまったゆかりを許して(爆)

ちなみにこれはけっこうな確率(爆)

∞Fight For The Eight
これはとにかくダンスがカッコいい!!
前も書いたけどスクリーンの壁をみんな一斉に壊すとこがたまらなくツボ!!!
衣装に電飾がついててそれがメンカラーに光るからすばちゃんを見つけやすかった(笑)

∞365日家族
これは椅子に座って歌うんやけど、30日はすばちゃんがめっちゃだらーんって座ってて。
自分のパートになるまで完全休憩タイムになってた(笑)
章ちゃんが手話で歌詞を伝えてくれてるんがじーんってきたなぁ。

∞I to U
ほんま大好きすぎる曲!!
31日1部にきみくんが「愛してるという~」を3回のところを4回歌うという間違いをしたにもかかわらず、DVD撮りやからって間違ってないていでキメ顔してて。
MCでちょっと恥ずかしそうに照れてた(笑)
31日2部は間違えずに歌えて小さくピースをしたきみくんがカワユスやったよー!!
そしてやっぱりこの曲のきみくんめっちゃ歌うまい!!

∞Eightpop!!!!!!!
わちゃわちゃエイトさんがめっちゃカワユス(*´∇`*)
最後バクステに集合して、今回のペンラを持って踊るエイトさんたち。
どうせやったら去年のTOPOPの衣装着ればいいのに!!(笑)
ここで銀テが飛ぶんやけど、お客さんが銀テ拾うのに夢中になってたらヒナたちょが「後で拾いーやー。」とか「俺らよりもテープか!!」とかツッコみ入れてた(笑)
30日はスタンドやったけど大量に飛んできたから無事ゲットできたよん☆

∞Fly High
きみくんはたーくんの「Want you Carry On~」にひそかに憧れを抱いてたらしく。
いつもエアたーくんしてた(笑)
31日1部はムビステ横やったからこのきみくんがめっちゃよく見えたよ!

【MC】
これは次の感想文に書きます。

【後半戦】
∞Dye D
これはほんまヤバいくらいめっちゃカッコいい!!!
福岡・名古屋・東京はスクリーンに映るPVをメインに見てたから京セラでは踊るメンバーをガン見!!
階段を降りながら章ちゃんにちょっかいを出すすばちゃんとか。
ヒナちゃんを思いっきり突き飛ばしたりとか。
カッコいいダンスを踊りながらもちょいちょいカワユスポイントがつまってたわ

∞wonder
この曲は実はCDを聞いた時はあんまり好きになれへんなぁって思ってた曲で。
みんながいい曲っていうけど自分にはなんかハマらんくて。
でもライブで聞くと印象ががらっと変わって大好きな曲になりました!
章ちゃんの「心臓部分のピースだけが抜け落ちていた」っていう部分が特に好き!
すばちゃんの「あぁ~」ってフェイクいれるとこも好き!!
トータル全部好きってことで(笑)
曲の最後にスクリーンにライブリハーサル中のメンバーのオフショットが映るのね。
この写真がメンバーみんないい顔しててじーんってしたなぁ。

∞急☆上☆SHOW!!
∞ズッコケ男道
∞Wonderful World
村倉・横丸・安錦・すばちゃんの組み合わせで4台の気球にわかれてメンバーが登場。
31日1部かな?
ヤンマーの気球で亮ちゃんがめっちゃ揺らしてて。
いたずら大好きっ子になってた(笑)
30日のズッコケで最初の「ワン・ツー~」をきみくんじゃなくたーくんが言ってた!
そんでもってワンダホではきみくんが歌詞カードを確認して一生懸命たーくんパートを歌ってた!
でもその後の亮ちゃんパートはいさぎよくあきらめてめっちゃキラキラした笑顔で「みんな歌って~」って言ってた(笑)

∞夜な夜な☆ヨーNIGHT
夜な夜なは村安倉とeighterの勝負やよね!!
アホっぽい3人がとにかくかわいい!!
声がかれるまで叫んでなんぼな曲です(笑)

∞あ
31日2部が嬉しすぎて、その記憶しかない。(苦笑)
2つ前の記事にも書いたけどすばちゃんが
「生まれてきたすべてのeighterに~」って歌詞をかえて歌ってくれたのね。
その瞬間涙がぶわーってあふれて止まらなかった。
すばちゃんほんまにありがとう。

∞セッション
章ちゃんのギターソロから始まるバンドセッション。
章ちゃんがとにかくカッコいい!!
基本章ちゃんはかわいいんやけど、ギターを持つと一気にカッコいい章ちゃんになるよね!!
今回からは亮ちゃんもギターでセッションに参加!
ヤンマーが向き合ってセッションしてたのをガン見!!ヤンマーラブ!!
30日はたーくんがドラムに座る前に体操っぽいのをしてたのが見えました(笑)

∞ミセテクレ
すばちゃんの「ミセテクレー」が大好き!!
31日2部やったかな?
すばちゃんが「この手を離さないで~」で手を挙げて上に広げて、それをぎゅって握ってくれたの!!
最近ずっとぎゅってしてくれんかったからめっちゃ嬉しかった。

∞Do you agree?
文句なしに上がる曲!!
31日1部は横の通路をすばちゃんが通るも完全にフラれるゆかり(ちーん)
背中ほっそいなぁとか思いながら眺めたさ!!
すばちゃんがこっちを向いても身動きとれんくなるだけやから、背中くらいがちょうどいいさ!!(やけくそ)

∞Hi&High
めっちゃ楽しい!!
ずっとノってたいもん!!
31日1部はマイクが不調やったのか途中歌があんまり聞こえなくてそれがちょっと残念やったなぁ。

【最後のあいさつ】
3公演ともきみくんがあいさつをしました。
「8周年は楽しみにしておいて下さい」って言うから楽しみにしてる!!
いい子にして待ってるからお祭りしようね!!

∞マイホーム
この曲を聞くと泣けてくる。
大サビのすばちゃんパートの「おかえり~いつものように両手ひろげて待っててくれるあなたへ向けた~」で手を広げて「ありがとう」って歌ってくれるすばちゃんを見て涙が(泣)
ほんまいい曲やなぁってライブで聞いて改めて実感した曲でした。

【アンコール】
∞無限大
30日かな?
きみくんがまたしても乗るトロッコを間違えそうになってた(笑)
やっぱりアンコールに無限大を聞くと落ち着くわぁ。

∞無責任ヒーロー
∞フリーダム理論
30日にバクステの端から端までファンサしてたたーくんを見て、ヒナちゃんが鬼コーチに変貌!!
たーくんにダッシュで端っこまで走らせて真ん中に呼び戻し。
そしてまた端っこまで走らせては真ん中に呼び戻し。
最終的にはトレーニングみたいにヒナちゃんの後ろをついて走らされてた(笑)
そしてたーくんがヒナちゃんにバレんようにトロッコに乗り込んだら、ヒナちゃんがダッシュで追いかけてきて(爆)
結局そのトロッコから降ろされてバクステに戻ったたーくん。
でも降りた瞬間にヒナちゃんにトロッコを奪われ、たーくんはステージ端っこまでまた走って別のトロッコに乗り込んでメインに戻っていったのでした(笑)
もちろんトロッコの上でたーくんは死亡です(笑)
31日2部はカウコン中継もあったからアンコールはフリーダム理論だけでした。

【ダブルアンコール前のきみくんいじり】
これは30日だけやったんやけど、とにかくおもしろすぎた(爆笑)
前の記事にも書いたけどこっちにも書いておきますね。
ダブルアンコ前のいつもの
横『もうどんなんほしいの~』
からのきみくんイジりがスタート!!
いつもはストップが入るのに今日はすんなりモンじゃいにいけそうな雰囲気に、逆に不安になるきみくん(笑)
そんでeighterに始めていいか聞いたら
会場『えー!!!』

まさかの会場全部で悪のり(爆)
そしたら拗ねてほんまにハケてしまったエイトさんたち。
ハケたあとにきみくんが一番に出てきて他のメンバーも出てきてって頼むきみくん。
そしたらまるちゃんだけ出てきてきみくんに絡む絡む(笑)
丸『丸山隆平28歳!!横山裕くんが大好きです!!』
とか言いながらハグしまくり!!

まるちゃん変わって!!(爆)
そんなまるちゃんのウザさにちょっと困りまくるきみくん(笑)
まるちゃんの相手に疲れたきみくんがメンバーに
横『次いっていいか(eighterに)聞こうか?』
って言ったらすかさずすばちゃんが
すば『えっ、菊岡?!』
横『ちがう!!聞こうか!!』
すば『菊岡?!』

このやり取りを繰り返した挙げ句、
横『今、菊岡はおかしいやろ!ほんまに言ってたら病院連れてってくれ!!』
すば『よし、じゃあ病院行こか!!』
横『病院じゃない!!行こう!!』
すば『病院に?!』

このくだりも5・6回繰り返してた(爆笑)
このやり取りをやってたら、すばちゃんはきみくんに
横『MCよりここに力入れるんやめて』
って言われてた(笑)

∞モンじゃい・ビート
31日1部にまたしてもきみくんが「エイトー!いっぱーつ!!」の「エイトー」のところで手をあげなきゃやのに「いっぱーつ」のポーズをしてた(笑)
もうきみくんはそれでいいと思う!!(笑)
エイトさんたちがニコニコでカワユスでした(*´∇`*)
31日2部は歌ってなかったです。
でもその代わりにエイトレンジャー登場!!

【エイトレンジャー登場】
31日2部のアンコール終了後も、会場のエイトコールが鳴りやまなくて結構な時間が経過した頃。
スクリーンにOP映像で使われてた楽屋風景がまた映って。
メンバーがユニフォームから着替えてる音声だけが聞こえてきて亮ちゃんが
亮『まだ終わってへんやろ!!』
からの階段をレンジャー姿で登ってくる映像が映ってエイトレンジャー登場!!
このときの会場の歓声はほんまにすごかった!!
もちろんゆかりも嬉しくて絶叫!!
今回は歌だけやったけど8周年にはレンジャー復活するって言ってたし、めっちゃ楽しみすぎる!!

【最後に】
レンジャーが終わってメンバーがハケても鳴りやまないエイトコール。
会場みんなが帰る雰囲気がまったくなかったからメンバーが登場してくれて。
たーくんは紺のバスローブ着てるし、すばちゃんはグレーのアディダスのジャージ着てるしで完全に素でした(笑)
ヒナちゃんが『時間の関係でこれ以上の演奏はできへんけど、その分今年はいっぱい楽しいことするから』って言ってくれたよ。
楽しみにして待ってます!!!

以上、京セラのまとめ感想文でした。
書いてる本人でも何が何だかわからんくなるくらい長いね(爆)
最後までお付き合いいただきありがとうございました。
次はMCのまとめレポを書く!!
ここまできたら絶対やり遂げる!!
エイトーいっぱーつ!!(気合い)

ほなおつ。
スポンサーサイト
2012.01.03 
Secret

TrackBackURL
→http://loveandnatural0704.blog86.fc2.com/tb.php/2162-07baba44
