--.--.-- 
エイトライブ@名古屋の感想文いきまーす!!
クリスマス特別バージョンでほんまに楽しかったぁ(*´∇`*)
はっちゃけすぎたおかげで身体がボロボロ、声はガラガラです(苦笑)
でも楽しかったからいいのだ!!
以下、だだーっと感想文。
がっつりネタばれありなのでご注意ください。


【座席】
名古屋のお席は74通路56列。
これまた天井席やけど傾斜が急で見やすかったぁ!!
でもちょっと寒かったかな(苦笑)
開始3曲目までマフラー巻いてたもん。
あと残念やったのが音がめっちゃ悪くてひどかった。
音が割れてるしこもってて聞き取りにくいしで、楽しいライブやのにそこだけがほんま残念やったわ。

【いろいろ】
∞ロリコス事件
ロリコスのヒナちゃんパートで、ヒナちゃんがめっちゃカメラ目線やったのね。
そこでまさかのヒナちゃんのウインクが炸裂!!
思わず噴き出してしまったゆかりを許して(爆)
アイドル村上さんの本意気を見た気がするわ!!
さすがヒナちゃん!!

∞トラブル発生
WaterDanceでセンステのせりが上がらなくて!
たーくんが真ん中で歌い始めて亮ちゃんパートになったときに、たーくん以外のメンバーは頭しか見えず(爆)
完全にたーくんソロコン状態に!!(爆)
亮ちゃんが『下にいるよ~見えてるんかな~?』みたいな替え歌してた(笑)
夜な夜な~でもせりが使われてなかったから、センステ不具合やったんかな?
大阪では改善されてたらいいな。

∞クリスマス特別演出
名古屋はクリスマス特別バージョンでセトリがちょっと変更されてた!
メンバーが気球に乗って会場を1周するときにふだんは
急☆上☆SHOW!!→ズッコケ男道→Wonderful World
なんやけど、名古屋はクリスマスメドレーで
雪をください→君の歌をうたう→10年後の今日の日も・・・
になってました。
10年後~を聞けたのが久々でテンション上がった!!
身体に染みついてるのか、振りも覚えてたし(笑)
この気球に乗ってるときのメンバーの衣装がサンタさんでこれまたカワユス(*´∇`*)
すば亮たーくん→赤いサンタ衣装
きみくん→黒いサンタ衣装
ヒナ章ちゃん→トナカイ
まるちゃん→お星様
って感じでした。
このお星様まるちゃんは、手を広げたら星に見えるんやけど閉じてたら黄色の物体にしか見えんくて(爆)
最初何かわからんかったから友達と「まるちゃんバナナ?」とか言ってた(爆)
あとヤンマーが同じ気球に乗ってるんやけど、亮ちゃんが章ちゃんに寄りかかってつぶしてたりして(笑)
とにかくヤンマーのラブラブっぷりがハンパなかった!!

∞「あ」
すばちゃんのソロ曲で毎回eighterに「ありがとう」を歌ってっていうんやけど、その時のすばちゃんはがとにかくニコニコ!!
eighterが「ありがと~ありがと~」って歌ってる合間にドリンク飲んで休憩したり(笑)
すば『これだけで2時間いけるんちゃう』的なことを言ったり(笑)
eighterの「ありがとう」が止まらなくて苦笑いしながら、でも嬉しそうにはにかんだ笑顔でニコニコ聞いてるすばちゃんを見たら泣きそうになったよ。
すば『一生死ぬまで忘れません!ありがとう!!』

∞びしょ濡れ事件
アンコールが終わってみんなで最高で最強をやったときに、亮ちゃんが章ちゃんの手をつないだまま前に走って手を引っ張って。
その勢いにあおられて章ちゃんと、章ちゃんの横にいたたーくんが滝につっこんでびしょ濡れに!!
いたずらを仕掛けた亮ちゃんはちょい濡れくらいでした(笑)
びしょ濡れになった章ちゃんはツアーTを客席にプレゼントしてましたとさ。
章ちゃんとたーくんが濡れた髪をかきあげたんがとにかくおっとこまえ!!
基本的に濡れ髪にはいい思い出ないけど(爆)、昨日のはよかった!!

【MC(会話はニュアンスですので悪しからず)】
∞Mステ裏話
23日のMステSPの楽屋はジャニーズでかたまってるらしく。
エイトの楽屋だけがめっちゃうるさかった(笑)
横『そのうち先輩に怒られるんちゃうかな(爆)』
楽屋ではひらすらゲーム!!
たぐちが来たりニノも入り浸ってたって言ってたよ。
エンディングでレディガガが前に立ってたときに後ろから見るとお尻が見えてたらしく、めっちゃテンション高めにお尻について話してた(爆笑)
エンディングと言えばまるちゃん!!
TOKIOのリーダーがタモリさんにコスプレするからまるちゃんはリーダーの衣装を借りてリーダーに変身!
でもカメラに抜かれへんかったからテレビの前の人には伝わらず。
横『城島くんも10年やってるんやから2年目ぐらいで諦めんな!』
って励ましてた(笑)
来年はカメラに抜いてもらえるといいね。
あとまるちゃんはキスマイの宮田くんに『憧れてます』って告白されたらしい。
そこでまるちゃんは先輩ぶった対応をしたってきみくんにバラされて恥ずかしそうにしてた(笑)

∞きみくんの妄想話
※こっからはすべてきみくんの妄想ですので悪しからず(笑)
夏にエアコンが壊れて修理を依頼したらやってきたのが亮ちゃんで。
手際良く修理してる亮ちゃんが汗をかいてたので、タオルを渡そうとしたら手が触れ合って『あっ』みたいな展開とか(爆)
自分が学生で家庭教師と生徒との感じとか(爆)
きみくんそっちの何かを見すぎなんじゃ(爆)
30ちゃいになってもこんな妄想するきみくんがほほえましかったわ(笑)

∞メンバーの恋バナ
きみくんが突然『恋バナしたい!!』とか言い出したことからはじまった恋バナ。
若かりし頃のエイトの恋バナ聞けてめっちゃおもしろかったわ(笑)

・ヒナちゃん
16歳のころよこすばに好きな人の相談をしたら『当たって砕けろ』ってアドバイスをされたヒナちゃん。
言われた通り当たったら見事に砕け散ったヒナちゃん(爆)
公園のブランコに乗って失恋の痛みに涙してたらしい。
横『アイドルでも失恋するんですか?!!』
村『するでぇぇぇ!!』

このくだりを何回か繰り返しててめっちゃおもろーでした(笑)

・きみくん
16歳のときにずっと好きやった子と遊びに行ったりはしてたけど、なかなか告白ができなかったきみくん。
家に呼んだときに今日こそは言おうと心に決めてプレゼントを用意してたきみくん。
横『くまのポーさん(爆)が好きやったから』
ってことでポーさん(笑)のぬいぐるみを準備してたきみくん。

きみくんポーさんって!!(爆笑)
肝心なときに噛むきみくんが好きよ。
そしていざ告白ってなると勇気が出ないきみくんが突然。
横『俺らってつきあってるやんな?』
好きな子『え?いつから?』
横『今から』

これめっちゃきゅんってした!!!!
きみくんの言い方もめっちゃ男前やったしこんな告白されたーい!!

・亮ちゃん
好きやった子にi podをプレゼントした亮ちゃん。
そのi podには亮ちゃんからのメッセージが刻印されてて、好きな子の好きな曲を入れてプレゼントしたらしい。
横『メッセージは何て書いてたん?』
亮『いや、それは言われへん!聞かんほうがいい!!』
会場『えーっ!!』
亮『言ったら全員引くやろ!!!!!』

錦戸さん、そんな引いちゃうくらいくっさーい内容やったんですか?(笑)
何て書いたんかめっちゃ気になるわぁ(笑)

・たーくん
iモードが始まったころに学校の子とメールをしていたたーくん。
その女の子はたーくんに好意があったらしく、それにちょっと気づいてたたーくん。
ある日その子からのメールに
女の子『今度クラスの○○くんと2人で遊びに行くことになった』
倉『そうなんや、いいんちゃう。でも俺は行ってほしくないけどな』
女の子『好き』
って感じで告白をされてたーくんの胸がきゅーんってなったらしい。
やきもちを妬かせようとする女の子の作戦にまんまとのっかったたーくんでした(笑)

・すばちゃん
男の先輩にかわいい子がいるから間を取り持ってほしいと頼まれたすばちゃん。
後輩に頼んでその女の子の連絡先をゲットして、先輩との食事会をセッティングしたすばちゃん。
その後も女の子とは半年くらい連絡を取り続けてて、とにかくめっちゃかわいい子やったからすばちゃんも気になりはじめてて。
すば『彼氏いるん?』
女の子『いるけどうまくいってない』
すば『じゃあ別れて俺とつきあお』

すばちゃん!!何て男前な!!
これ聞いてまたまたきゅんってしたよね(笑)
この話をしてるときのすばちゃんがずっとごにょごにょ話してて、
横『さっきから何ごにょごにょ話してるん!!』
ってきみくんに何回もツッコまれてました(笑)
ごにょごにょしてるすばちゃんもカワユスやったなぁ(*´∇`*)

必殺溺愛(笑)
このすばちゃんの恋バナってフラフラで歌った『恋花』につながるよね?
すばちゃんにとってほんま思い出深い恋やったんやろうなぁ。

・章ちゃん
横『ヤスはたかしくんの話やんな』
安『俺ゲイちゃう!!!』

章ちゃんの高速ツッコみきたー!!
これめっちゃ早かった!!(笑)
すば『ヤスはゆかりちゃんやんな!ゆかりちゃーん!!』

すばちゃんのゆかりちゃん呼びきたー!!
今日イチテンションがあがったと言っても過言じゃないて言うくらいテンション上がったよね(笑)
これにのっかってメンバーみんなゆかりちゃんを連呼してたよ(笑)
章ちゃんはゆかりちゃんを否定したら今度は
すば『かおりちゃん!!』

かおりちゃんもきたー!!
名古屋にはかおりちゃんと参戦してて、会場にはゆかりちゃんもかおりちゃんもいっぱいいたやろうけど、「ゆかり×かおり」でいてたんはうちらくらいじゃない?!
いやー、すごい偶然やったけどうれしかったわ(笑)
このあともやいやい言われた章ちゃんは最終的に
安『俺バイか!!』
って言ってヒナちゃんの愛あるツッコみをくらってた章ちゃんなのでした(爆笑)
いやー、MCめっちゃおもしろかった!!

【その他もろもろ】
・I to Uのきみくんがめっちゃ歌うまかった!!
・亮ちゃんソロ曲の前に、撮影で使ったサーフボードをプレゼントっていう企画があって。
チケットの半券を引いて会場のファンにプレゼントしてました。
その番号が74通路でめっちゃ近くておしかった!!
亮ちゃんは『オークションとかで売らんといてなぁ』って言ってた(笑)
・MC終わりにハケていくすばちゃんの走り方がめっちゃカワユスすぎてきゅーん!!
・気球から降りてステージに行くときもこれまた走り方がカワユスすぎてきゅーん!!!
・夜な夜な~の文字は「天むす」
・まるちゃんがオリラジ藤森さんの真似して「君かぅわうぃーねー」って言ってた(笑)
・バンドセッションで章ちゃんが弾いた後亮ちゃんに『同じ様に弾いて』ってジェスチャーで伝えてたけど、難しかったのか全力で拒否る亮ちゃんの困り顔がカワユス!
・フリーダム理論ではやっぱりしゃかりきに踊る亮ちゃん(笑)
・ダブルアンコールで章ちゃんがバクステから続く花道に座ってニコニコしててかわいかったぁ!!
・トロッコでいちゃいちゃしてたヤンマーのかわいさプライスレス!!!

以上、名古屋の感想文でした!
書き始めたらいろいろ思い出して、こんな長くなってしまいました(苦笑)
次は大阪!!
ゆかりは30日からしか参戦できへんけど、2011年最後の祭りが楽しみで仕方ない!!
エイトさんに会うためにまた1週間お仕事がんばります!!

ほなおつ。




∞追伸∞
私事ですが、12月23日でこのブログを開設して5年になりました!!
この5年間いろんなことがあったけどエイトが大好きっていう気持ちだけは変わらずにブログを続けてきました。
こんな自己満のヲタク全開ブログですが拍手やコメントやメールをいただけるとほんまに嬉しいし、ブログをやっていてよかったなぁって心から思います。
エイト大好き!!すばちゃん溺愛!!なブログですが、
これからも「∞アメちゃん∞」とゆかりをよろしくお願いします(*´∇`*)

スポンサーサイト
2011.12.25 
Secret

TrackBackURL
→http://loveandnatural0704.blog86.fc2.com/tb.php/2156-6448dfdf
