--.--.-- 
エイトライブ@東京最終日の感想文いきまーす!!
MCや感動したことなど感じたままにだだーっと。
がっつりネタバレありなのでご注意下さい。


【座席】
東京最終日のお席は41ゲート10列。
前が何列かつぶれてたからめっちゃ見やすかったよー(*´∇`*)
しかも天井席の一体感ヤバい!!
すっかり天井席のとりこになりつつあるわ(笑)

【ペンラ企画】
すばちゃんソロ曲中に、ペンラで文字を作る企画があって、16日は失敗したって友達に聞いてたのね。
17日は企画自体がなかったから、16日に失敗したからなくなったんかなぁって思ってたのね。
そしたらライブ開始直前にスクリーンに企画が発表されて!!
ドキドキしながら見守ってました。
ペンラの文字は『アリガトウ』
天井席を使って書かれた文字は本当にキレイで見事成功!!
すばちゃんはびっくりしてたし企画を知らんかったんかな?
びっくりしながらも嬉しそうなニコニコ笑顔を見たら涙が(泣)
すばちゃんのニコニコ笑顔は最強!!
あとすばちゃんが『eighter』って言ってくれたの!!
久しぶりにすばちゃんから『eighter』って聞けてうれしかったなぁ。
開演前はスタッフさんがモニターを企画があるからモニターを見て下さいって呼びかけてて。
たくさんの人の協力があって成功したんやと思うといっそう感動したよ。
ほんまキレイな『アリガトウ』でした

【MC(話した順番は違いますのであしからず)】
∞まるちゃんの妹さん話
17日の公演を見に来ていたまるちゃんの妹さん。
今まで何回も見に来ていたけど、今回初めてお兄ちゃんがカッコよかったって言ってもらったまるちゃん!
メンバー『どのあたりがカッコよかったって言ってたん?』
丸『トロッコでシャーっと通ったとこ』
メンバー『それ早すぎてぶれて見えたからちゃうん!(爆笑)』

まるちゃん散々な言われ方(爆)
ちなみにまるちゃんの妹さんは相変わらず章ちゃんが好きらしい。

∞カウコンまるちゃん話
まるちゃんは毎年カウコンのときに何かサプライズをしてくれるって話になって。
きっかけは数年前、まだ東京でカウコンをやってた時にきみくんがまるちゃんに
横『1年に1回笑わせて』
ってお願いしたことが始まり。
6月にお願いされて悩み続けた結果、年末になって。
たーくんと渋谷センター街を歩いてたら目にはいった下着屋さんで『これっ!!』っていう下着を購入。
この下着を真剣に選ぶまるちゃんを生暖かい目で見守ってたたーくんなのでした(笑)
ちなみにこの時の下着はガーターベルト付き(爆)
東京でカウコンをやってた頃で、カウコン当日にこの下着をつけてまるちゃんが楽屋に登場!
そしたら楽屋にジャニーさんが来て、公演直前までいたから脱ぐタイミングを失ったからそのまま本番に出たらしい(笑)
これがきっかけで毎年カウントダウンの日に特別な下着をつけるよーになったまるちゃん。
去年は編み編みな感じの下着やったらしく。
すば『ボンレスハムみたいやった(爆)』
安『お中元みたいやね』
丸『ある意味な』

まるちゃん的に自分ごとあげるみたいな意味やったらしい。
この下着装着場面にすばちゃんが遭遇!!
トイレでカバンを抱えて来たまるちゃんを見て怪しむすばちゃん。
トイレから出たフリをしてそっと覗いてたら何やらカチャカチャ金属音が。
すば『これアカンやつや!』
って思ってそっとトイレから出たらしい(爆笑)
ちなみに今年はちがう方向性でいこうと衣装さんを含めて検討中!!

∞章ちゃんドラマ話
宣伝タイムになって章ちゃんのドラマ話に。
横『どんな役なん?』
安『うっす!!みたいな』

どうやら怖いお兄さんの役らしいけど、最初わからず会場がポカーンとした空気に。
そこで悪ノリきみくんが登場して
横『どんなん?もう1回やって!(笑)』
安『うっす!!』
会場『しーん』
横『(こんな空気にして)なんかごめん』
すば『ほんまええ加減にしとけよ!日サロ連れてくぞ!!(爆)』

すばちゃんきたー!!(笑)
章ちゃんをかばいつつきみくんを制止するなんてさすがすばちゃん!!
あと章ちゃんがかけてたメガネが気になったきみくんが
横『そのメガネなんなん?』
安『マルメガネ流行ってるやん!!』
横『おしゃれ番長!!でも大木凡人みたいやな(爆)』

確かに大木さんに見えたけど(爆笑)
でも章ちゃんメガネはフレームがヒョウ柄でめっちゃカワユスやったよ(*´∇`*)
他にもメンバーが何かしゃべったときに
横『今の誰?ヤス?』
安『僕の声こんなん。』
ってぽやぽやした声で応えてた章ちゃんがカワユスでした(*´∇`*)

∞メタボ3人衆話
まるちゃんの身体が最近またたるんでるって話になって。
すばりょが楽屋でまるちゃんにやいやい言ってるのをヒナちゃんが暴露。
丸『だって冬はおいしいんやもん』
横『しゃーないやんな』
倉『胃下垂の2人に言われたない!』
横『(二の腕をプニプニしながら)まるの二の腕めっちゃ気持ちいい!』
丸『腕枕しよか?』
横『それはいいわ(爆)』

久々のメタボ3人衆きたー!!(笑)
この3人の結束力ヤバい(笑)
この3人の言い訳を聞いて
すば『痩せたいと言いながら食べるから太るんや!!
だいたい太ってるやつは太るもんが好きなんや!!』
と怒るすばちゃん。

聞いてて耳が痛くなってきた(ちーん)
すばちゃん、ゆかりもがんばってダイエットするから!!!
だから3人を責めないでー!!(必死)
このはなしの流れから今、何を食べたいかを想像するメタボ3人衆。
横『パフェ!!』
きみくんがパフェを食べるエアーパフェの実況がはじまり。
横『パフェにささってるお菓子をアイスに浸してやわらかーくなったのをハムハムするのー』

このきみくんの言い方がめっちゃあまーい!!
そんなきみくんを見て爆笑するメンバーたち(笑)
次にまるちゃんが食べたいものを想像して
丸『サーロインステーキ』
きみくんが料理人でまるくらがお客さんの設定で小芝居開始。
横『あつあつの鉄板にお肉をのせてジュージューしてますよ~』
丸倉『うわぁぁぁ』
横『これに塩と胡椒をかけますね~』
丸倉『うわぁぁぁ』
横『出来ました~』
丸倉『いただきまーす(パク)』

食べた瞬間の丸倉の幸せそうな笑顔ヤバい!!
たーくんなんでおいしさで崩れ落ちてたもん!!
この小芝居をニヤニヤしながら見守るちっちゃい3人カワユス!!
ヒナちゃんに至っては爆笑して笑い転げてた(笑)
想像でここまでできるメタボ3人衆ステキやわー(笑)
メタボ3人衆ラブ!!

【その他諸々】

・パンぱんだでまるちゃんがなぜかスーツ姿で。
きみくんは全く知らんかったらしく、めっちゃびっくりしてた(笑)
まるちゃん曰くスーツ姿はぱんだの偉いさんが来たかららしい。
最後の『パン』はまるちゃんより先に『パーン』で締めたきみくん(笑)
・輝ける舞台へでムビステでエロすばちゃん全開!!
それちっちゃい子もいるしあかんやろーとか言いながら、すばちゃんをガン見したゆかり(爆)
・トラストファミリーが来てて、亮ちゃんがトラストラップを歌い出して崩れ落ちた章ちゃん(笑)
・Eightpopで亮ちゃんが『& I』ってところを『エンジーン』って歌ってて。
今思えば関係者席の仁くん見て『& 仁』って歌ってたんやなぁと納得。
・夜な夜なの背中の文字は『大都会』
・Hi&Highですれ違いざまに章ちゃんの頭をなでなでしたすばちゃんがカワユス(*´∇`*)
・アリーナみんなが銀テに夢中になってたらヒナちゃんがツッコんでた(笑)
・T.W.Lでくっつきすぎてイヤモニが絡んだ妖精。
イヤモニ外しながら微笑みあう妖精のかわいさプライスレス!!!
・Jr.紹介で青い衣装を着たJr.を『青い青い青い衣装』って夜な夜なのリズムで紹介するたーくん(笑)
・アンコールのトロッコ乗るときに、17日は間違ったからか昨日はダッシュで1番に乗り込むきみくんがカワユス(*´∇`*)
・フリーダム理論で今日も亮ちゃんはノリノリでJr.と踊ってた!
・ダブルアンコール前のすばちゃんのきみくんいじりは今日も健在(笑)
・トリプルアンコール前にたーくんにファンを煽るよーに指示したきみくん。
最初がんばってみるもやっぱり最後はきみくんに助けを求めたたーくん(笑)
・ひとつのうたで章ちゃんが『eighterと歩く泣いて笑って~』って歌ってくれて嬉しかったなぁ。

以上、東京最終日の感想文でした!!
47以来の東京ドーム公演に参戦して、あの頃よりおっきくなったエイトを見届けてきたよ
笑いあり涙ありのステキな空間でした(*´∇`*)
強行日程やったけど行ってよかった!!
次はイブの名古屋!!
エイトさん待っててね

ほなおつ。

スポンサーサイト
2011.12.19 
Secret

TrackBackURL
→http://loveandnatural0704.blog86.fc2.com/tb.php/2152-241130ce
