--.--.-- 
足がパンパンでパンぱんだ状態なゆかりですけども。
福岡からただいまー!!
11か月ぶりのエイトライブはほんまにめっちゃ楽しかったー(*´∇`*)
エイトさんから幸せと笑顔をいっぱいいっぱいもらってきました
以下、ちょっとした感想文。
ネタバレありなんで閲覧注意です。


【ステージ構成】
今回のお席はアリーナD11ブロック。
ど真ん中のブロックで、前にセンステがあってとにかく近かった!!
アリーナはA~Fブロックまであって、D~Fブロックの間はトロッコやムビステが通りまくり!!
通路横やったからかなりうはうはしてました(笑)
まぁうちらの横はやっぱり亮ちゃんとヒナちゃんやったけどね(笑)

かなりの確率でこの2人が来る(笑)

【演出とかもろもろ】
今回は聞かせる&魅せるライブやなぁって思った!
エイトライブならではのレンジャーやコントを封印して、その分1曲をフルで歌ってた!
大好きなエイトの曲をがっつり聞けるって幸せ
演出も豪華で滝に歌詞が浮かび上がったり。
映像もいろいろ工夫されてたり。
一番驚いたのが気球!!
メンバーが4つの気球に分かれてスタンドの上まで上がってたの!!
どこの席でも楽しめる演出を考えてくれて嬉しかったなぁ(*´∇`*)

今回のセトリの中でゆかりが好きやったのをいくつか挙げるとしたら。
まず『Dye D?』
吸血鬼なメンバーが獲物を狙うっていうストーリーの映像が流れてたんやけど、それがとにかくカッコいい!!
全員ビジュアル最高
吸血鬼なすばちゃんに血吸われたーいっ!!(真顔)
おかげで映像に釘付けで歌ってるメンバーをあんまり見てなかったっていう(笑)
次はちゃんと見ます、たぶん。

『I to U』
前にブログに書いたけどとにかく大好きな曲。
でも今回はアルバムのツアーやし、カップリング曲やから歌わんのやろうなぁって思ってたら。
歌ってくれたー!!
嬉しすぎてどんな演出やったかとか覚えてない(ちーん)
でもたーくんが歌詞を間違えたっていうのは覚えてるよ(笑)

『宇宙へ行ったライオン』
これはすばちゃんがボーカルで、あとのメンバーは演奏メインやったんよー。
それがめっちゃステキでした
『遠くへ』っていうとこでみんなでハモるのが好き(*´∇`*)

『Fight for the Eight』
ガシガシ踊ってて好きー!!
衣装に電飾がついてて、それがメンカラーに光るからどこに誰がいるのかわかりやすかったわ(笑)
あとスクリーンに壁の映像が映ってて、それを一斉に叩き割ったとこがカッコよかった

『無限大』
久しぶりに聞いて、やっぱりいい曲やと思った
すばちゃんが『友情』って叫んだあとのeighterの声を聞いたら鳥肌たったもん!!
大好きやわ

メンバーソロ曲の感想は
『スケアクロウ@亮ちゃん』
スケアクロウ=かかし
ってことで亮ちゃんの衣装もかかしっぽい感じ。
オーバーオールにチェックのシャツでちょっと足が短く見えました(爆)
映像はおじいさんが『どんなときもここで待ってるよ』っていう絵本的な映像で。
最後ちょっと歌詞を間違えてはにかむ亮ちゃんがカワユスでした(*´∇`*)

『パンぱんだ』
ユウユウとリュウリュウの双子ぱんだがとにかくかわいいっ!!!
カワユスすぎて本気で悶え死ぬかと思った!!(真顔)
振り付けもかわいいし思い出してもニヤけるわ(*´∇`*)

『夜な夜な☆ヨーナイト』
とにかく勢いがすごかった!!(笑)
ずっと笑ってた気がするもん(笑)
衣装を見たさきちんが『ワンピースのMr.2 ボンクレーみたい』って言ってた(爆)
背中の文字はYahoo!ドームにちなんで『祝優勝』でした!

『あ』
卵から生まれた謎の生物すばちゃん(笑)
このすばちゃんがとにかくかぁわぁいーいっ
でも歌いながら自分が生まれた卵の殻を蹴りまくってたんはおもしろかったけど(笑)
みんなで『ありがとう~♪』って歌うところで、イヤモニ外してeighterの声をニコニコ聞いてたすばちゃんが印象的でした
ほんまかわいかったなぁ(*´∇`*)

いったんここでアップ。
MCの感想も書きたいけど、内容濃すぎて長くなりそうやから分けますねー。

ほなおつ。

スポンサーサイト
2011.11.28 
Secret

TrackBackURL
→http://loveandnatural0704.blog86.fc2.com/tb.php/2141-d2092103
