--.--.-- 
朝起きたら一面が銀世界やったゆかりですけども。
そんな天気になるなんて全く予想してなかったからびっくりした!!
でも普段雪が積もるとかないからちょっとテンションあがりました(*´∇`*)
思わず家のまわりを写メったよ(笑)
寒いから今日は引きこもりー!!
ということでIf or・・・Ⅲの感想文の後編をポチポチ書きました。
がっつりネタばれありですがよければご覧ください。


【戦場の続き】
ここでは映像も使ってるんやけど、映像はメンカラーのシャツを着てメンバーの物まねするヒナちゃんの映像で。
ヒナちゃんまさかの1人7役!!
以下、全部ヒナちゃんが1人で演じてます。
まず穴にはすばちゃんが匍匐前進で『すばるやでー』とか言いながら登場(笑)


すばちゃんは絶対匍匐前進とかやらんよね(笑)
次に章ちゃんが登場して2人で穴から抜け出そうとしたけど怖がる章ちゃん。

ひたすらきゃはきゃはしながら怖がる章ちゃんがキモカワユス(笑)
そこにかなりしゃくれたまるちゃんが登場して、まるちゃんに外の様子を見てくるように頼むやすば。
上の穴からまるちゃんが外を覗いたら大砲が!!
あわててまるちゃんを残して逃げるやすば。

やすばひどい!!(爆)
しゃくれた顎が引っ掛かって動けないまるちゃん。
そこにちょんぷりのカツラをかぶった亮ちゃん登場。

顔を掻いたりする仕草がめっちゃ似てた!!
亮ちゃんは持ってた刀で大砲を破壊してまるちゃんを救出。
そのまままるちゃんを引きずって残りのメンバーを探しに穴から出て行く亮ちゃん。
次にお腹を空かせたたーくんが登場。
戦場なのになぜか炊飯器と七輪を持ってるたーくん。
しゃもじでご飯を食べながら七輪で鮭を焼くたーくん。
そこにWiiを持った黒縁メガネにおちょぼ口なきみくん登場。

きみくんコンのグッズの似顔絵みたいな表情でしゃべってて思わず笑ってしまったわ(笑)
でも物まねは一番似てた!!
たーくんの七輪を気にしてうちわをパタパタするきみくん。
その間もご飯を食べ続けるたーくん。
そこにすば章まる亮も合流してみんなでわちゃわちゃ。
いまだに迷子なヒナちゃんはご飯の匂いに誘われて穴の近くに!
メンバーの声が聞こえる中、またまた大砲で撃たれたヒナちゃん。
それ以降、ヒナちゃんの姿を見た人はいないということです。

この展開が最後に続く。

【もしも村上信五が国語教師だったら】
毎年恒例のハゲヅラ白衣の先生きたー!!
社会・数学に続いて今年は国語。
ことわざをジャニーズになぞらえて教えてくれることに。

ことわざ1:犬も歩けば棒に当たる→まるも歩けば家に当たる
フリ家のことを言った喩え。
すばちゃんテッパンネタの第1話の視聴率の話もしてたよ(笑)

ことわざ2:可愛い子には旅をさせろ→可愛いJr.にはマイク持たせろ
可愛いJr.はマイクを持って真ん中で歌う。
ヒナ『昔は先生も可愛いJr.でマイク持ってたんや!!』

ことわざ3:能ある鷹は爪を隠す→能ある岡田は低燃費
ヒナ『岡田くんはSPとかやってて先生と衣装が似てる。
低燃費とか世界規模の考えがすごいわ!!』

ことわざ4:笑うかどには服きたる→笑う嵐には紅白の司会きたる
ヒナ『あの子らニコニコしててほんま仲良さそうやしなぁ。
紅白とか国民行事やん!!
(司会してるんを)楽屋で見てたわ!!』

次に文学史の話になって。
注文の多い料理店→注文の多いジャニーズ事務所
ジャニーズはいろんな注文をしてくるけど、ヒナちゃんには全く注文がないらしく。
ヒナ『ハゲヅラ白衣で記者会見しても止められへんかったからな(爆)』

次に先生が好きな宮沢賢治の『雨にも負けず』の詩を関ジャニ∞に置き換えてみると。
嵐やKAT-TUNやNEWSの陰で楽屋も小さくても負けずとか。
欲ばっかりとか。
すべっても気にせずとか。
こんな詩のタイトルは『雨にも負けず』→『ジャニーズ失格』(爆)

【お葬式】
戦場でメンバーとはぐれ、終戦後も日本に帰ってきていないヒナちゃん。
安否は不明のままだが、ヒナちゃんのおかんがけじめをつけるためにと言うことでお葬式をすることに。
喪主はミディアムヘアのカツラに喪服を着た村上ヒナ子さん。
献花にはサリバンや縄文人、大物俳優に国語教師などが訪れて挨拶をするヒナ子さん。
縄文人からの香典は重たいと思ったら石やったり。
大物俳優からの花は一番小さかったり。
ヒナ子さんが一言一言ツッコんでた(笑)
ヒナ子さんがヒナちゃんとの思い出を語りながら挨拶することに。
ヒナちゃんは毎年3月6日のヒナ子さんの誕生日にプロアクティブを箱いっぱいに詰めて送ってくれてて。
おかげでヒナ子さんのお肌はツルツルになったとか。
そんなヒナ子さんの挨拶中に足音が響いてメンバーが駆けつけて、みんなにお礼を言うヒナ子さん。

まるちゃん:昔信五と一緒によく家に来てくれて、家でご飯食べて行った。
しかも京都まで帰るお金がないからよく泊まって行ってた。
あのとき貸した3千円返して(爆)

まるちゃん、それは返そう!!

すばちゃん:(床から10cmのところをなでなでしながら)すばる小さなってー!!(爆)
こんな小さなってしまって、戦地で大変やったんやねぇ。

いやいや、いくらちっさいおっちゃんやからってそんなちっちゃならんやろー!!(爆笑)

たーくん:(天井を見上げながら)大倉くんはおっきなったねぇ。
身長は5m8cmって、戦地でもいっぱい食べたんやねぇ。

すばちゃんとは対称的にたーくんでかすぎやろ!!(爆笑)

亮ちゃん:錦戸くんは痩せこけてしまって。
大変やったんやねぇ。

章ちゃん:安田くんはこんなときまでニコニコしてっ!!
空気読まんとアカンよ(爆)

きみくん:ヨコも色白やったのに黒くなったねぇ。
ほんま大変やったんやねぇ。

ヒナ子さんの挨拶の間は声も小さくてずっとしんみりなやったなぁ。
そこからヒナ子さんがいきなり『踊ります!!』って言って雰囲気が一転!!
『アンダルシアに憧れて』を本気で踊るヒナ子さん。
途中スカートがめくれたんやけど。
ヒナ子さんガーターベルトつけてるー!!(爆笑)
しかも下着がド派手なショッキングピンク!!(爆笑)

これ見た瞬間、さっきまでのしんみりモードはどこへやら。
涙流して笑ってしまったわ(笑)
さすがヒナちゃん!!
歌い終わって舞台が暗転して映像流れたから終わりかと思ったら。
棺桶からヒナちゃん出てきたー!!(笑)
これで舞台本編は終了しました。

【MC】
・今回の舞台もたくさんゲストの方がきて下さってて。
いつ誰が来てくれてたのかははっきり覚えてないけどほんまありがたい。
・関ジュもいっぱい来てくれてマーシーは3回以上は見た。
そしてマーシーは楽屋でお客さんにお茶を出したり、ヒナちゃんの付き人みたいになってた(笑)
・1年目に舞台が決まったときチケット代金を3000円でやりたいとスタッフさんに言ったら、それで3ヶ月できるかって言われて丁重にお断りした(爆)
・ライブでエイトがきゃーきゃー言われるのがいまだに信じられない。
悪い意味じゃなくメンバー自身、昔から何にも変わってないから。
何にも変わってないのにみんながついてきてくれるようになったんやなぁ。
1人舞台ができるのはエイトがあるからこそ。
これからもよろしくお願いします。

この一言一言に気持ちがこもっててね。
ヒナちゃんのエイトやファンに対する気持ちが現れててほんま泣きそうになったよ。

以上、ゆかりのIf or・・・Ⅲの感想文でした。
今年もヒナちゃんにいっぱい笑顔もらったし、いっぱい感動ももらったよ。
If or・・・大好き
4回・5回とこれからもずっと続く舞台になりますよーに
ヒナちゃん素敵な時間をありがとうございました!!

スポンサーサイト
2011.02.11 
Secret

TrackBackURL
→http://loveandnatural0704.blog86.fc2.com/tb.php/1978-b0b7a5f4
