--.--.-- 
If or・・・Ⅲを観劇してきたゆかりですけども。
今年もヒナちゃんに大爆笑させていただきました!!
笑いすぎて腹筋いたいもん(爆)
以下、感想文。
ネタバレがっつりありなんでご注意下さい。


今日のお席は1階N列。
3年目にして初めて1階に降りれました
しかもセンターブロでめっちゃ見やすかったよー!!
そしてそして。
ゆかりの前の列には矢野兵藤の兵藤さんがっ!!
生兵藤さんにちょっとテンションあがりました(笑)

【もしも村上信五が戦場に行ったら】
第3次世界大戦が勃発して日本も戦争に巻き込まれて。
66年ぶりに徴兵制度が復活してエイトメンも戦場に行く・・・という内容。
迷彩ズボンに紫のシャツ姿で登場したヒナちゃん。

この瞬間に大爆笑してすいません(爆)
メンバーとはぐれて迷子なヒナちゃん。
銃に撃たれながらも応戦してなんとか助かるヒナちゃん。
そんなヒナちゃんのポケットからおかんからもらった大切なお守りが落下!!
必死にお守りを拾いに行くヒナちゃん。
無事お守りを救出して中身を確認するヒナちゃん。
そしたら中身がおかん(女装したヒナちゃん)の写真!!(爆笑)

今年も女装きたー!!
それを大事にしまいながら戦うヒナちゃん。
戦車が来たらめっちゃちっちゃいとか。
戦闘機が逆さまで飛んで行ったりとか。
最終的には宇宙戦艦ヤマト登場!!
ヒナちゃんは『先輩、大阪までありがとうございます!!』って敬礼してた(笑)
逃げてる間にメンバーのリュック発見。
章ちゃんのリュックにはド派手なサングラスが!!
『目立つわっ!!』って放り投げるヒナちゃん(笑)
次にまるちゃんのリュック発見。
まるちゃんのんはリュックからしゃくれてるー!!(爆)
そして中から出てきた無線機もしゃくれてました(爆笑)
最後にきみくんのリュックを発見。
きみくんのんからはWiiのリモコンとマリカーのハンドルが!!

戦場にもゲームを持ってくるなんてさすがきみくんやわ(笑)
リュックにツッコんでたらでっかい戦車登場!!
大砲に撃たれて穴の中に落ちていって後半に続く。

【OP】
『T.W.L』にのせてOP映像。
途中から紫ジャージのヒナちゃんが登場して次のコーナーに。

【村上信五ソロコンサート】
村上信五ライブツアー2011と題したソロコン。
ソロコンなのになぜ紫ジャージかと言うと、衣装を乗せた車が途中で事故ったとか。
バイク便で順次届けてくれるので、届いた順番で歌を歌うことに。
・衣装1:イッツマイソウル
ステージ真ん中からマネキンに着せられたイツマイの衣装が登場。
ジャージを脱ぎ捨てて生着替えするヒナちゃん。

このときのヒナちゃんが白タンクトップに白スパッツに白ハイソックスで爆笑した!!
イントロ中に着替え終わっていざ歌うってところで曲終了。
理由は靴が履けてないから。
ジャニーズたるもの衣装を完璧にしないと歌ってはいけないというルールがあるらしく。
残念ながらイツマイは聞けませんでした。

・衣装2:ズッコケ男道
ステージ上から登場したズッコケ衣装。
どこに登場したか探して、階段登って着替えるも、またしてもイントロ終了で歌えず。
ここで衣装はステージ真ん中から出してほしいと訴えるヒナちゃん。
そしたら間に合うからということで次に。

・衣装3:無責任ヒーロー
ジャケットにネクタイを手にした時点でイントロ終了。
このときネクタイがマイクに絡むっていうミラクルがっ!!
ヒナちゃんも『どんなヒーローやねん』ってツッコんでました(笑)

・衣装4:浪花いろは節
これめっちゃ着替えやすそうと思って見てたら、ズボンが入らへんヒナちゃん。
よくよく衣装のタグを見たら『安田』の文字が(笑)
ヒナちゃんも『丈も合わんし入るか!!』って言ってた(笑)

・衣装5:カウコンの寿司職人
イントロも長くて無事に着替え完了。
ようやく歌い出すも『人の曲や!!』って言ってハケたヒナちゃんでした(笑)

【縄文人1(映像)】
今年のセットチェンジの間の映像は縄文人!!(爆笑)
1回目は渋谷らへんをうろちょろする縄文人。
スクランブル交差点でKAT-TUNとNYCの看板の間に映る縄文人(笑)
次回予告は縄文人西へ
ということで縄文人が大阪に行ってました。

【もしも村上信五がアメリカのTVショーの司会者だったら】
金髪ロン毛のカツラにド派手な衣装で登場したサリバンムラカミ(爆笑)
お客さんと一緒に『誰が・いつ・どこで・誰に・○○と言った』ってお題を完成させることに。
『誰が・いつ・どこで』まではお客さんを当てていって
『誰に』は箱に入ったボールをひいて、ボールに書かれている人の名前で
『○○と言った』はヒナちゃんが考えるルールでスタート。

1:まるちゃんが8月8日に松竹座で池上彰に『言ってることがわかりません』

誰でもわかる解説の池上さんのニュースすらわからないまるちゃん(笑)

2:章ちゃんが昨日、ブリーゼで白鵬に『ここで相撲したら?』

国技館がダメならブリーゼでって言う章ちゃんの提案(笑)

3:きみくんが5時40分に宇宙で蓮紡に『仕分けってなんですか?』

恥ずかしがりやなきみくんは地球上で聞けないから宇宙で聞いたらしい(笑)

4:すばちゃんが大晦日になんでもアリーナ(関テレのスタジオ)で日本代表に『夜のハットトリックは誰が決めたん?!』

すばちゃんと言えば下ネタなヒナちゃんに爆笑!!(笑)

5:しぶたにたえこさんが昨日ブリーゼでスピルバーグ監督に『映画に出して!』

たえこさんならリアルに言いそうらしい(笑)
たえこさんは昔楽屋に来て、ケータリング食べてコーヒー飲んで『じゃ!!』って帰って行った伝説の持ち主。
さすがすばちゃんおかんやわ(笑)

【縄文人2】
縄文人の格好で道頓堀をうろちょろ。
そして戎橋もうろちょろ。
松竹座近くの金龍ラーメンでグルメレポートをする縄文人。
そして顔パスで松竹座に入ろうとして止められる縄文人。

最後は土下座してた(笑)
次回予告は縄文人、生誕の地へ
ということで高槻へ向かってました。

【もしも村上信五が大物俳優だったら】
時代劇に出演する設定で着物に刀を持って登場するヒナちゃん。
しゃべり方が時代劇っていうか歌舞伎っぽい!!
ADさんが肌荒れしてたらしくプロアクティブをごり押す大物俳優。
楽屋飛んでる蚊を刀で退治しようとする大物俳優。
でも一向に蚊が退治できず。
最終的には手で叩いても仕留められなかった大物俳優。
監督が登場して衣装を渡された大物俳優。
その衣装がなんとビキニの海パン!!
時代劇じゃないのを抗議したら台本を読むように指示された大物俳優。
台本には『時代遅れな芸能人No.1決定戦』の文字が書かれてあるのでした(笑)

【縄文人3】
縄文人が育った街がリアルに紹介されてて。
地元にいつの間にか温泉が湧いててびっくりする縄文人。
出身中学にも行ってみた縄文人。
3年間生徒会に所属して書記をしていた縄文人。
中学の思い出は部活がほとんどな縄文人。
バスケ部に顔を出して後輩くんたちと試合をする縄文人。
ディフェンスしてもがっつり抜かれてシュートも外して転んだ縄文人(笑)
でも後輩くんたちといい汗をかいた縄文人。
後輩と言えば縄文Jr。
彼らのためにも自分がまずがんばるって言う縄文人。
『がんばるのは当たり前で攻めていきたい』っていう決意に胸がじーんってなりました。

でもビジュアルは縄文人っていう(笑)
そのギャップにすっかり縄文人のファンになったわ(*´∇`*)

感想を書いてたら長くなったのでいったん切ります。
続きはまた後日書きますね。

ほなおつ。

スポンサーサイト
2011.02.10 
Secret

TrackBackURL
→http://loveandnatural0704.blog86.fc2.com/tb.php/1977-3427b04a
